お得と気になるメモ

大好きなお得な情報や日々の気になったことなどについて記事を紹介しています。

ファーストフードグルメ

吉野家の新味豚丼と豚生姜丼の口コミ感想~味の変化に驚愕!

投稿日:2018年3月10日 更新日:

吉野家の新味豚丼

吉野家の豚丼メニュー系の値段と味が変わりました。
2018年の3月7日か8日あたりに変わったみたいですね。

実は、わたしは吉野家では牛丼より豚丼系のメニューをかなり選んでいます。

だから豚丼系のメニューの味というものも、しっかりと覚えています。

そんな私が豚丼系のメニューが新味になったとは知らず、
豚生姜丼と新味豚丼を食べてみた感想口コミを書いてみました。

新味になってよかった点、悪かった点といった点について
書いてみたので、暇つぶしに読んでみてくださいね。

スポンサードリンク


吉野家の豚生姜丼の口コミ感想

吉野家の豚生姜焼き丼

新味豚丼を食べる前に食べたのが、生姜焼き丼。

実は私は吉野家で一番これが好きでした。

生姜焼き丼という名にふさわしい、ぴったりな味付けで
とても好きだったので頻繁に頼んでいたメニュー。

さてそんな私が、8日に新味になったとは知らずに、
吉野家の豚生姜丼を注文。

その際に、疑問に思ったのが、

いきなり40円の値上げされていてこと。

以前の豚生姜丼は450円。

新しい豚生姜丼は490円。

この時点で、あれ?なんで値段が上がったんだ?

と思いながら、注文してしまったので、まあいいかと
持ち帰りメニューで購入。

そして新しい豚生姜丼とは知らずに食べてみた感想が・・・

味が今までとは全く違うじゃないか!!!

なんで今までの味付けじゃないんだ!

と感じました。

すごく残念に思った私。

しかし新味の豚生姜丼は、

甘辛味

となっていたことに驚く。

なんかイメージしている生姜丼とは違うなとがっかしした私。

もちろん、吉野家の新味の豚生姜丼のほうが好きだという人はいると思います。
甘辛な味付けの方が好みだという人はもいるでしょう。

ただ間違っても美味しくないというわけではないので
その点は勘違いしないでください。

私のイメージと違ったことに残念んだった
ということです。

ということで、最後に、新味の豚生姜丼になって
よかったこと、悪かったことをまとめてみたいと思います。

新味の豚生姜丼になってプラス点

新味の豚生姜丼になってよかった点は、
新しい味付けになったということ。

飽きずに食べられるという点では良いでしょう。
あと甘辛味が好きな人にも良い味付けかなと、

新味の豚生姜丼になってマイナス点

新味の豚生姜丼になってマイナスだなと感じた点は、
なんといっても、

値段が上がった!

という点です。

普通盛りが
450円 ⇒ 490円

大盛が

620円 ⇒ 660円

とどちらも40円プラスに・・・

なんか大盛がすごく高くなったように思える値上がりの仕方だけに、
とても残念。

というのが私の豚生姜丼の口コミ感想でした。

スポンサードリンク


吉野家の新味豚丼の口コミ感想

吉野家の新味豚丼

さて実は先日は、豚生姜丼を食べました。
そして今日は、新味豚丼を食べてきました。

ということで、吉野家の新味の豚丼の口コミ感想を書いていこうと思います。

新味豚丼を食べてみた感想は・・・

美味しかった!

これにつきます。

この美味しかったというのは、以前の豚丼に比べて、
美味しくなったということです。

かなりパワーアップした味になったなというのが
私の感想です。

ちなみに味付けは、やはり豚生姜丼と同じく、
ほんの少し少し甘辛い味付けになっているかなと思います。

値段は上がりましたが、それでも食べてみる価値はあるかなと。

ちなみに今なら、吉野家のアプリを利用すれば、
新味豚丼を50円引きで食べれます。

新味豚丼になってプラス点

さて新味豚丼になってのプラス点をわかりやすく紹介しておこうと思います。

以前の豚丼は、

味が薄かった!!!

本当に味が薄くて、つゆだくにしてもらって食べていましたが、
それでもすっごく味が薄くて微妙だな~

というのが私の感想でした。

しかし、新味豚丼は、シンプルな豚丼ですが、
味は、ちょっと甘辛い?感じな味付けになっていました。

味が濃くなったというかなんというか。

だから食べやすい豚丼に仕上がっているなという点は、
かなりプラス点だなと思います。

新味豚丼になってマイナス点

新味豚丼になってのマイナス点ですが、
できることなら、値段は据え置きにしてもらいたかったです。

豚丼普通盛り新味豚丼普通盛り
330円350円
豚丼大盛盛り新味豚丼大盛盛り
500円520円

ということで、20円値上がりしていました。

まあ以前の豚丼より食べやすくなったということを踏まえると、
マイナスとはいいがたいですが、できれば据え置きだとうれしかったなというのが私の感想です。

吉野家の豚生姜丼と新味豚丼についてまとめ

今回の吉野家の豚丼系のリニューアルですが、
私にとっては、大きな変化が出ました。

【以前の好きなメニュー】
豚生姜丼

【リニューアルして好きになったメニュー】
新味豚丼

という変化をもたらしました。

正直なところ、豚生姜丼は、以前の生姜丼という
名にふさわしい味付けが好きでした。

今回のリニューアルで、なんか味が変わったことに
とても残念に思います。

しかも値段も40円もアップしているし・・・

このことからも、今後は、吉野家では豚生姜丼ではなく、
新味豚丼のほうを食べることが多くなるだろうなと思います。

あ、そうそう先ほども書きましたが、
今、吉野家のアプリを利用すれば、

3月18日(日)23:59まで新味豚丼を
50円引きで食べることができますよ。

吉野家アプリ情報ページはこちら

吉野家定期券が出ました。
吉野家の定期券を購入してみた!値段はまさかの300円!それがこれだ!

スポンサードリンク


-ファーストフードグルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

チキン

ファーストフード&コンビニのチキンカロリー調べてみた!【まとめ】

チキンと言えばケンタッキーという子供時代を過ごしてきた私。 しかし今ではチキンはケンタッキーだけでなくコンビニでも気軽に 購入できる食べ物となりました。 クリスマスだけでなくともいつでも売っているチキ …

吉野家のねぎ塩豚丼

吉野家のねぎ塩豚丼を食べてみた感想とカロリーまとめ2018

最近は吉野家に良く食べに行く私。 今日は、季節限定で販売開始したねぎ塩豚丼を食べるために吉野家に足を運びました。 ということで、2018年に販売した吉野家のねぎ塩豚丼 を食べてみた感想やカロリーをサク …

かつやのピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼

実食!かつやのピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼弁当の感想レビュー【画像付き】

かつや好きな私。 ということで、期間限定のメニュー、ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼を お弁当として持ち帰り食べてみたので、その感想レビューを紹介したいと思います。 あくまでも個人的な感想なので、参 …

吉野家の定期券

吉野家の定期券を購入してみた!値段はまさかの300円!それがこれだ!

いやね、私、ランチは吉野家、かつやで食べるというのが すっごく多いんですよね。 学生時代は吉野家はほとんどいいったことがなかったのですが、 社会人になり、1人暮らしをするようになってからは、 意外と使 …

マックシェイク

これが気になる!マックシェイクのアレルギー特定原材料はどれが使われているの?

アレルギー持ちの管理人です。 あれもこれも検査すれば、アレルギー反応が出てしまう私。 食べ物もそうです。 しかし今まで食べ物を食べて、アレルギー症状が出たことはありませんが、 注意するに越したことはあ …