お得と気になるメモ

大好きなお得な情報や日々の気になったことなどについて記事を紹介しています。

ファーストフードグルメ

吉野家の定期券を購入してみた!値段はまさかの300円!それがこれだ!

投稿日:2018年3月21日 更新日:

吉野家の定期券を購入

いやね、私、ランチは吉野家、かつやで食べるというのが
すっごく多いんですよね。

学生時代は吉野家はほとんどいいったことがなかったのですが、
社会人になり、1人暮らしをするようになってからは、
意外と使うようになりました。

だから、吉野家のアプリを見ていて発売するのを知った私は
そっこー吉野家の定期券を購入しちゃいました。

ということで、私が実際に吉野家の定期券を購入したお話、
値段、どのような割引があるのか?どれくらいお得になるのか?
また売り切れるのか?ちょっと記事にしてみました。

スポンサードリンク


吉野家の定期券を実際に購入!

吉野家の定期券を購入したのは、発売日。
やっぱりランチに吉野家へ行ったので、売り切れが心配で
発売当日に、足を運んでみた私。

それがこれです。

吉野家の定期券

いや~吉野家の定期券を手にしてしまったら、
使用期間中はかなり吉野家で食べる比率が増えそうです^^

吉野家の定期券の使用期間は?~2018年春

吉野家の定期券の使用期間は

4月1日(日)~5月7日(月)

ということで、1か月以上、使える定期券。

これで300円ですからね^^

本当によく食べに行く人は、持っておいて損はないでしょう。

吉野家の定期券の割引内容は?

吉野家の定期券の割引内容は、

吉野家のメニュー毎日80円引き

となります。

これは、

丼もの、定食・皿・カレー1食ごとに80円引きになるものです。

ただしテイクアウトと、店内で食べる場合に、
ちょっとした違いがあるので、注意してくださいね。
それがこちらです。

1回のお会計につき、
店内で食べる分には何食でも割引になります。
テイクアウトの場合は
最大で3食まで割引になります。

いや~すごいですね。
店内では何食分でも割引になるなんて。

あと、今回の吉野家の定期券は吉野家だけでなく、
はなまるうどんでもお得に食事ができる定期券なんです。
その内容がこちらです。

はなまるうどん「天ぷら1品無料」

という内容も付いている定期券。

ちなみにこちらは、1回のお会計につき、うどん1杯ごとに
天ぷら1品無料になります。

吉野家の定期券と他の割引サービスの併用について

吉野家の定期券と他の割引サービスの併用についてはどうなのか?
定期券に書いてあることをまとめてみました。
それがこちらです。

他の割引との併用はできません。

となっています。

ただし、

株主優待、グルメカード(吉野家のみ)とは併用いただけます。

となっています。

吉野家の定期券の裏側

吉野家とはなまるうどん併設店で使用する場合は?

吉野家の定期券ですが、吉野家だけでなく、はなまるうどんも
併設しているお店の場合の利用法に注意があります。

吉野家とはなまるうどんの併設店で利用する場合は、

「丼・定食80円引き」または「天ぷら1品無料」のどちらかを選択

する必要があります。

吉野家とはなまるうどん併設店で定期券を使う場合

というか、吉野家とはなまるうどんの併設店ってあるの?
と思った私。実際に見たことがないので、どの店舗がそうなのか?
ちょっと調べてみました。

全部で、この記事を書いている時点では8店舗ありました。

「吉野家×はなまる」店舗

  • イオンタウン観音寺店
  • 安城横山店
  • 浜松アリーナ前店
  • 飾磨浜国通り店
  • 大阪心斎橋店
  • 倉敷児島店
  • 天童南店
  • 十和田店

こちらが該当するのでしょう。

吉野家の定期券は売り切れる?

吉野家の定期券ですが、売り切れる心配をして私は
発売当日に購入しに行きました。

しかし、購入後、5日過ぎた時にも吉野家に行きましたが、
まだ販売していました。

地方だからかもしれませんが、まだ売り切れはしていない
のかなという感じでした。

ここだけはチェックしておくべき!クーポン&優待をゲットできるサイトまとめ

スポンサードリンク


吉野家の定期券を使った場合、どれくらいお得なの?

80円引きになる定期券といいますが、実際にどれくらいの
お値段で吉野家のメニューを食べれるのか?割引価格のお値段を
ここで紹介しておこうと思います。

これを見たら、吉野家の定期券が欲しい!
って思うかもしれませんよ。

メニュー通常価格割引価格
新味豚丼(並)350円270円
新味豚丼(大盛)520円440円
牛丼(並)380円300円
牛丼(大盛)550円470円
豚生姜丼(並)490円410円
豚生姜丼(大盛)660円580円
牛カルビ丼(並)580円500円
牛カルビ丼(大盛)680円600円
牛カルビ生姜丼(並)590円510円
牛カルビ生姜丼(大盛)690円610円
黒カレー(並)350円270円
黒カレー(大盛)450円370円

という形になります。
いや~割引っていいですよね。
この機会に普段、あまり食べないメニューも食べてみたいなって思う私です。

吉野家の定期券を週3回利用した場合の割引価格の合計は?

私は吉野家の定期券を使える期間中は、最低でも週3回は食べに行くと思います。
いや、それ以上かも?

ということで、仮に週3回、吉野家の定期券を使った場合の
割引価格の合計を計算してみました。

全部で5週間と2日ある感じなので、

5週間×3回利用 =15回

ということで、最低でも15回割引利用したと考えると、

15回×80円 = 1200円

ということで1200円分割引してもらったという形になりますね。

300円分の定期券代を差し引くと、900円お得になったという計算になります。

週5回食べに行った場合で計算をしてみるとこんな感じですね。

5週間×5回利用 =25回

25回×80円 = 2000円

ということで、定期券代を差し引くと1700円分お得になるという計算ですね。

吉野家の定期券と50円割引クーポンの大きな違いとは?

吉野家の定期券は、お得なように思えますが、
吉野家のクーポンを使えば、大体50円引きくらいで食べれるんですよね。

そう考えると、あまり吉野家の定期券を購入するメリットはないように
思えます。

しかし、値段以外に定期券とクーポンの違う点を挙げると、

定期券・・・選べるメニューが多い
クーポン・・・基本的には利用できるメニューが限定されている

という点が大きな違いです。

だから、吉野家のクーポンがあっても、食べたいメニューでないから
使えないな~と思ったことがある人も多いと思います。

そんな人には、吉野家の定期券を手に入れておいても損はないでしょう。

吉野家のクーポンをゲットできるアプリがありました。
その情報記事がこちらです。
吉野家アプリ以外でも吉野家のクーポンをゲットする方法!

吉野家の定期券を手に入れてしたいこと!

吉野家の定期券を手に入れた私。

普段は、豚丼、豚生姜丼を食べることが多いですが、
吉野家の定期券を手に入れたので、普段食べない、

牛カルビ丼、牛カルビ生姜丼を食べてみたいなと思っています。

だって大盛にすると、牛カルビ丼は680円しちゃうので
ちょっと抵抗あるんですよね。

600円で食べれるなら、いいかな~って思えるので、
せっかくなので、定期券を手に入れたら、牛カルビ丼を
食べてみたいと思います。

以上、吉野家の定期券を購入してみたお話でした。

吉野家公式サイトはコチラ

スポンサードリンク


-ファーストフードグルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

マックシェイク

これが気になる!マックシェイクのアレルギー特定原材料はどれが使われているの?

アレルギー持ちの管理人です。 あれもこれも検査すれば、アレルギー反応が出てしまう私。 食べ物もそうです。 しかし今まで食べ物を食べて、アレルギー症状が出たことはありませんが、 注意するに越したことはあ …

テリヤキバーガー

テリヤキバーガーのカロリー比較!マック、モス、ロッテリア、バーガーキングどれが高い?

ハンバーガーといえばテリヤキバーガーというくらい よく食べるハンバーガーの一つという人も多いのではないでしょうか。 大手ハンバーガーショップのマック、モス、ロッテリア、 バーガーキングなどで販売されて …

フライドポテト

フライドポテトの最新クーポンとカロリーまとめ

フライドポテト大好き人間な私です。 小腹がすくと、ついコンビニやマック、ロッテリアなどで フライドポテトを買ってしまいます^^ そんなフライドポテトをコンビニやハンバーガーショップで よく購入する人は …

チキン

ファーストフード&コンビニのチキンカロリー調べてみた!【まとめ】

チキンと言えばケンタッキーという子供時代を過ごしてきた私。 しかし今ではチキンはケンタッキーだけでなくコンビニでも気軽に 購入できる食べ物となりました。 クリスマスだけでなくともいつでも売っているチキ …

吉野家

吉野家アプリ以外でも吉野家のクーポンをゲットする方法!

学生さん、サラリーマンの人の中にはよく 吉野家へ行くという人も多いのではないでしょうか? ちなみに私は良くいきます。 そんな吉野家へ行くときは、やっぱりクーポンを使って 少しでも安くしたい派です。 な …