お得と気になるメモ

大好きなお得な情報や日々の気になったことなどについて記事を紹介しています。

100均

100均のメガネ拭きって本当に使える?ダイソーのメガネ拭きのすごさは?

投稿日:2018年4月23日 更新日:

100均のメガネ拭き

メガネのレンズって意外と汚れるんですよね。
ちょっと指が触れただけでも指紋が付いたりするなど。

長年、メガネをかけている私には、持っておいて損はないものです。

とはいえ、メガネが汚れてもティッシュで拭けばいいやと
いうことで、ここ最近は使っていませんでした。

でも、やはり汚れがあると気になるので、手軽な値段で買える
100均のダイソーへ行き、メガネ拭きを探して買ってきました。

そんなメガネ拭きの記事を書いています。

スポンサードリンク


100均ダイソーにあるメガネ拭きの種類について

近くにある100均のダイソー。
そこに行き、メガネ拭きを探してみました。

ダイソーで売っていたメガネ拭きの種類はたしか3種類か4種類
だったと思います。

そのうち目に留まった2商品。

その一つがコチラ

100均のメガネクリーナー

これは、メガネクリーナーのティッシュタイプのものです。

皮脂の汚れ、指紋をすっきりとふき取ることができるメガネクリーナー。

内容量は18包入り。

ということで、内容量は多いので、これもいいかな?

と思ったのですが、ちょっと迷いました。

乾いても使えるというウェットティッシュタイプのメガネ拭き。

でも、意外とすぐに使えなくなるんだろうな~
ということで、私は別のメガネ拭きを選びました。

100均にあった購入しメガネ拭きのご紹介

100均にあったメガネ拭きで購入した商品がこれ。

100均のメガネ拭き

こちらはメガネ拭きの布タイプのものですね。

要は、ウェットティッシュタイプとは違い、何度でも使えるタイプ。

個人的に、目に留まったのは、

銀イオンで抗菌

という言葉と、

伸縮性特殊クロス

という言葉。

なんか、これなら、汚れもすごく落ちそうだし、
抗菌だしいいかな~

と思い購入しました。

スポンサードリンク


メガネ拭きの製造国と材質

100均で購入したメガネ拭きの製造は、日本製でした。

まあメガネ拭きなので、別にどこが生産したものだろうと
あんまり気にする必要がないんですが、やっぱり

日本製

と書かれていると、なぜか安心する私。

これを選んだ理由でもあります。

そしてメガネ拭きの材質は

綿60%、ポリエステル40%

でした。

ちなみに内容量は3枚。

使い捨てではないので、結構使えるかなと思います。

使用用途

100均のメガネ拭きの使用用途

100均で購入したメガネ拭き。
使用用途はメガネ以外でも使えるタイプでした。

100均で購入したメガネ拭きの用途は

  • メガネレンズ・フレーム
  • 携帯電話のディスプレイ
  • パソコンやテレビの画面

ということで、これはいいかなと。

眼鏡も汚れますが、スマホの画面もけっこう汚れるので、
持っておいて損はないだろうと判断しました。

100均のメガネ拭きの使ってみた評価

100均のメガネ拭き

100均のメガネ拭きを使ってみました。
やっぱり落ちますね。綺麗に。

個人的には、ウェットティッシュタイプの眼鏡クリーナーよりも
良かったかなと思います。

108円で3枚。

1枚当たりは36円。

1枚でどれくらい利用できるかわかりませんが、
そんなにメガネを拭いてばかりはいないので
1か月くらいは使えるのではないかな?

と個人的に思っています。

100均のメガネ拭き1枚でメガネのレンズもスマホの画面
もきれいにできる優れもの。

サイズも大きくないので、持ち運びにも便利。

ちなみに私が購入した100均のメガネ拭きのサイズは
約13センチ×16センチのタイプでした。

小さいので胸ポケットなどに入れておいても良いのではないでしょうか。

ただ個人的に残念だと思う部分があります。
それはカラー。

ちょっともう少し違うカラーのタイプのものが
あってもよかったかなと思います。

ちょっと地味すぎるカラーのメガネ拭き。

まあ100円なので、それは仕方がないのかもしれませんが^^;

その他100均商品記事はコチラ
100均にある指サックでダイソーにかわいいのがあったから買っちゃった

スポンサードリンク


-100均

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

100均にあるメンズの5本指靴下

100均にあるメンズの5本指靴下で材質が綿100%ってあるの?

ふとしたときに、5本指靴下を履きたいなと思った私。 今まで普通のメンズの靴下を履いていた私が、5本指靴下を履いて 違和感なく過ごせるかな? とちょっとした心配もあったので、まずは試しに安い メンズの5 …

100均にあるB5のクリアファイル

100均にあるB5、B6のクリアファイルの枚数は?サイズは?

若いころは履歴書をクリアファイルに入れて持ち歩いたものです。 さてそんなクリアファイルですが、100均で売っている定番の商品です。 そんな100均で売っているクリアファイルの枚数はどれくらいなのか? …

100均のクリアファイルブック

100均のクリアファイルブックの枚数は?一括でまとめたい人におすすめ!

書類系や請求書系などってとりあえずとっておいた方がいいかな? っていうものありますよね。 そんな時に利用する便利なものが、クリアファイル。 その中でも、1年分とか、ある程度の期間分をまとめたいなら、 …

100均ダイソーで売っている握力器具

握力を付ける器具を100均のダイソーで購入した理由は認知症対策?

子供のころから握力が弱く、身体測定をするたびに ショックを受けていた私。 小学生の頃は、同じクラスの女の子たちより低い握力だった ことを今でも覚えています。 さてそんな私が、ふと握力器具、ハンドグリッ …

100均のダイソーにある指サック

100均にある指サックでダイソーにシンプルでかわいいものを発見!

事務系の仕事をしていると、書類などを扱うことってあると思います。 そんなとき便利なのが指サック。 枚数とか数える必要があるときなどは、これはとても便利ですよね。 さてそんな指サック。どうせ使っているう …