お得と気になるメモ

大好きなお得な情報や日々の気になったことなどについて記事を紹介しています。

気になるメモ

これが気になる!志村けん聞録の伊東編で紹介?レトロな怪しい少年少女博物館

投稿日:2018年7月19日 更新日:

怪しい少年少女博物館

2018年7月22日に放送される志村けん聞録。
伊豆、伊東編で隠れた名所を紹介する番組。

そんな志村けん聞録でどんな名所が紹介されるのか?
公式サイトを見てみて調べた結果、たぶん伊東市にある
怪しい少年少女博物館が隠れた名所として紹介されるのではないだろうかと。

ということで、今回はそんな怪しい少年少女博物館とはどういった場所なのか、
また気になる口コミは感想などをまとめて紹介したいと思います。

スポンサードリンク



怪しい少年少女博物館とは?

怪しい少年少女博物館とは、怪しさ満点の博物館。
確かに今の子供たちからすれば、怪しい場所、なんだろう?
と思うような場所だと思います。

しかし中高年、昭和世代を生きてきた人なら、
懐かしさを感じる展示品の数々がある場所なんです。

外観はこんな感じだから、たしかに怪しいと思うのも無理はないかも。

今の子供たちからすれば、こういったものは、
怪しいものだと感じるかもしれませんね。

志村けん聞録の公式サイトで写っている画像は怪奇の世界?

志村けん聞録の公式サイトで写っている画像は怪しい少年少女博物館の
2Fにある怪奇の世界の部分だと思います。

この怪奇の世界は幽霊、亡霊、ゾンビなどオカルトな世界を楽しめる場所。
小学生くらいの子供たちにとっては、とても気味の悪いものだと思うでしょう。

個人的には、やっぱりここよりも1Fにある懐かしいレトロなおもちゃの部分が興味ありますね。

昭和世代の人には懐かしさを感じることができる、アイドルレコードや
バービー人形、超合金やメンコなどが展示されています。

怪しい少年少女博物館の口コミや感想は?

怪しい少年少女博物館の口コミ感想を探してみました。
簡潔にまとめたものがこちらです。

怪しいものや懐かしいものなどいろいろ展示されているところでした。
子供たちはファミコンなどで楽しんでいました。
昭和のレトロ感を出している博物館です。
ペンギン博物館を改修した場所。お化け屋敷もあります。
最初は子供たちも面白くないと思っていたようですが、
お化け屋敷に入ってみたらおおよろこぼしていました。
昭和感を満喫できる場所。お化け屋敷もあるのでおすすめです。
オカルト、サブカルが好きな人にピッタリな博物館。
懐かしい昭和のおもちゃの販売もしています。
昭和を堪能できるコレクションがたくさんそろっています。

ということで、なかなか高評価な感想が多かった怪しい少年少女博物館。
ただ中にはこういったものが好きでない人もいるので、
そういった人からすると料金が高いと感じるようです。

たしかに1000円しますからね。
ただ意外にもお化け屋敷はオススメだという声が多かったです。

たぶん志村けん聞録でも、お化け屋敷の部分が紹介されるのではないでしょうか。

怪しい少年少女博物館のこれが気になる

怪しい少年少女博物館のこれが気になるといった情報を
まとめてみました。

わら人形が売っているって本当?

怪しい少年少女博物館ではわら人形と釘がセットで販売されています。

ツイッターではこういった画像が紹介されていました。

怪しい少年少女博物館ではどんなお土産が買えるの?

怪しい少年少女博物館で購入できるお土産はどういったものがあるのかと言うと、
すごく怪しいものが多いです。

たとえば微妙な人形とか、

よくわからないヘンテコなアイテムとか。

スポンサードリンク



怪しい少年少女博物館って志村けん聞録以外でもテレビで紹介されたことあるの?

この記事を書いている時点では、とりあえず志村けん聞録で7月22日で
紹介されるであろう怪しい少年少女博物館です。

過去には、

月曜から夜更かしで怪しい少年少女博物館が紹介されたことがあります。

怪しい少年少女博物館の料金とアクセス情報

怪しい少年少女博物館の場所と料金等の情報がこちらです。

〒413-0231
静岡県伊東市富戸街道下1029-64

営業時間、休館日

営業時間は9時から17時までとなっています。
ただし入館は16時30分までとなっているので注意してください。

休館日は年中無休となっています。

入場料金

大人1000円
小中学生600円

※公式サイトにて割引クーポンがあります。
画面提示、または印刷したものをフロントで提示すると割引してもらえます。

怪しい少年少女博物館公式サイト

スポンサードリンク


-気になるメモ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

焼肉キング

焼肉キングって喫煙席のみだけなの?分煙されていないの?

タバコを吸う人、吸わない人、それぞれにとって、 飲食店での禁煙、喫煙というのは気になる部分だと思います。 ということで、今回の気になることは、焼肉キングは喫煙席だけなのか? それとも禁煙のお店があるの …

イオンカード

イオンカード店頭申し込み体験談!審査は簡単、本人確認はどうなの?

クレジットカード機能の付いているイオンカード。 私的にはクレジットカードはあまり持ちたくなかったのですが、 今回、あることを理由にクレジットカード、イオンカードを持つことにしました。 そのイオンカード …

ザリガニ

これが気になる!ミステリークレイフィッシュの大きさは?飼育の水温はどれくらい?販売店以外で手に入るの?

ミステリークレイフィッシュというザリガニを知っているでしょうか? ザリガニというと子供の頃、学校などで飼育したりした記憶があります。 しかし、ミステリークレイフィッシュというのはザリガニですが、 そこ …

びっくりドンキー

これが気になる!びっくりドンキーは電子マネー(suica、edy、waon)は使えるの?

今回の気になるは、びっくりドンキーは電子マネーは使えるのか? についてです。 電子マネーとして利用できるsuica、edy、waonが びっくりドンキーで利用できるのか? 調べてみました。現時点での調 …

七輪房

これが気になる!七輪房の営業時間は何時から何時まで?全店まとめ

今回の気になるは、七輪房の営業時間は何時から何時までなのか? ということについて調べてみました。 現時点での七輪房の全店の営業時間を一覧でまとめたので、 だいたい七輪房は何時から何時まで営業している店 …