お得と気になるメモ

大好きなお得な情報や日々の気になったことなどについて記事を紹介しています。

ファーストフードグルメ

実食!かつやのピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼弁当の感想レビュー【画像付き】

投稿日:2018年7月28日 更新日:

かつやのピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼

かつや好きな私。
ということで、期間限定のメニュー、ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼を
お弁当として持ち帰り食べてみたので、その感想レビューを紹介したいと思います。

あくまでも個人的な感想なので、参考程度に読んでみてください。

スポンサードリンク



ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼弁当を食べてみた感想

前回、がっつり感のある肉盛りチキンカツ丼弁当を食べました。
あれはあれでボリューム感があり良かったです。

がっつり感のある肉盛りチキンカツ丼を食べてみた感想記事はこちらです。

しかし個人的には、夏はさっぱりしたものを食べたいと思う人間にとっては、
ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼のほうがお勧め。

まずピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼を弁当として注文すると、

チキンカツ丼とおろしが別の容器になり持ち帰りになります。
※ちなみに、おろしはおろしで袋に入れてくれました。

ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼弁当

まあそうしてくれたほうが、チキンカツもサクサク感が残り良いなと。

さて、おろしをチキンカツ丼にかけてみました。

ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼弁当

先ほども書きましたが、おろしが別になっているので、
家に持ち帰っても、チキンカツはサクサク感が残っています。

やっぱりカツはサクサク感があるほうが美味しいですからね。

ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼弁当

さて肝心のピリ辛感ですが、良い感じでしたね。

見た感じ、ピリピリするような感じには見えませんでしたが、
食べてみるとびっくり。

ほどよいピリピリ感がありました。

これが良いアクセントとなり、ただ単なるチキンカツでは
味わえない味を出していました。

おろしって個人的には好きではない方なんですが、
チキンカツをさっぱり食べるには、良いなと感じさせられた、かつやのこのメニュー。

スポンサードリンク



ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼を食べて気になった点

ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼を食べてみて気になった点は、特にありません。

ただ驚いたのが、ネギがけっこう多いというのと、
ボリューム感があるなという部分が良い意味で気になりました。

今まで、かつやのメニューだと、ネギを使っていれば、
「たっぷりネギの~」みたいなネギという言葉が入っていたと思うのですが、
今回はそれがなし。

しかしそれなのに、ネギが多く驚きました。
ネギ好きにはたまりませんね。

ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼の味付け、量、値段の総合評価

ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼の味付け、量、値段を
総合的に評価したいと思います。

味付け★★★★★
★★★★
値段★★★★★

というのが私の個人的なピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼の感想評価です。

ただ味付けに関しては、人によっては、物足りなさを感じるかもしれません。
わたしはどちらかというと、薄味というわけではないですが、そんなに味が付いていなくても
良い人間なので、私はちょうどよいと思いました。

若い人は、もっと何か味が付いている方が良いという人ももしかしたら
中にはいるかもしれないかも?

ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼の評価まとめ

かつやの期間限定メニューはほとんど食べてきている私。
そんな私は、やっぱりかつやのさっぱり系、塩系のメニューは好きなんだなと
実感させられた一品でした。

個人的には、ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼は食べておいて損はないと
思えるメニューだと思います。

たぶん、期間中は2回、3回くらいは食べるでしょう。

まだこの記事を書いている時点では、次回の期間限定メニューは
紹介されていないのでわかりませんが、たぶん8月25日くらいからは
あっさり系のカツメニューが登場するのではないかなと思うところです。

こちらに、かつやの過去の期間限定メニューを一覧でまとめてみたので、
チェックしてみてくださいね。


スポンサードリンク


-ファーストフードグルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

チキン

ファーストフード&コンビニのチキンカロリー調べてみた!【まとめ】

チキンと言えばケンタッキーという子供時代を過ごしてきた私。 しかし今ではチキンはケンタッキーだけでなくコンビニでも気軽に 購入できる食べ物となりました。 クリスマスだけでなくともいつでも売っているチキ …

マックシェイク

これが気になる!マックシェイクのアレルギー特定原材料はどれが使われているの?

アレルギー持ちの管理人です。 あれもこれも検査すれば、アレルギー反応が出てしまう私。 食べ物もそうです。 しかし今まで食べ物を食べて、アレルギー症状が出たことはありませんが、 注意するに越したことはあ …

吉野家のねぎ塩豚丼

吉野家のねぎ塩豚丼を食べてみた感想とカロリーまとめ2018

最近は吉野家に良く食べに行く私。 今日は、季節限定で販売開始したねぎ塩豚丼を食べるために吉野家に足を運びました。 ということで、2018年に販売した吉野家のねぎ塩豚丼 を食べてみた感想やカロリーをサク …

吉野家の定期券

吉野家の定期券を購入してみた!値段はまさかの300円!それがこれだ!

いやね、私、ランチは吉野家、かつやで食べるというのが すっごく多いんですよね。 学生時代は吉野家はほとんどいいったことがなかったのですが、 社会人になり、1人暮らしをするようになってからは、 意外と使 …

テリヤキバーガー

テリヤキバーガーのカロリー比較!マック、モス、ロッテリア、バーガーキングどれが高い?

ハンバーガーといえばテリヤキバーガーというくらい よく食べるハンバーガーの一つという人も多いのではないでしょうか。 大手ハンバーガーショップのマック、モス、ロッテリア、 バーガーキングなどで販売されて …