お得と気になるメモ

大好きなお得な情報や日々の気になったことなどについて記事を紹介しています。

食べ物グルメ

実食!かつやのチキンカレーカツ丼弁当の口コミレビュー【画像あり】

投稿日:2018年8月26日 更新日:

かつやのチキンカレーカツ丼弁当

かつやのメニューがなんとリニューアルしました。
かつや好きな私としては、行くしかないと、8月25日に早速、かつやへ
足を運んでみました。

お持ち帰りしたメニューは、チキンカレーカツ丼弁当と
スーパーハングリーセールというロースカツ1枚100円というのを
注文して家で食べてみました。

ということで、今回は、かつやのチキンカレーカツ丼弁当と
ロースかつを食べてみた口コミレビューの記事を書いてみました。

スポンサードリンク


チキンカレーカツ丼弁当を食べてみた口コミレビュー

それにしても24日からスタートしたセール。
お客さんは多かったです。
やはりみんなこのセールを利用してお得に食事をしたいとか、
リニューアルメニューを食べてみたいという人が多いんでしょうね。

ということで、私もかつやのリニューアルしたメニューを食べてみました。

まずはそのかつやのメニューは、チキンカレーカツ丼弁当。

なぜカツカレー弁当にしなかったのかって?
たぶん、チキンカレーカツ丼弁当は新しいメニューだったはずなので、
チャレンジしてみたというわけです。

そして、持ち帰ったチキンカレーカツ丼弁当の写真がコチラ。

チキンカレーカツ丼弁当

なかなかおいしそうな感じじゃないですか。

さてそんな、チキンカレーカツ丼弁当ですが、
お持ち帰りの場合、箸だけでなく、スプーンも付いてきます。

チキンカレーカツ丼弁当にスプーンも付いている

カレーということもあり、スプーンは必須。
ちゃんとお店の人もいれてくれました。

さてチキンカレーカツ丼弁当を食べてみた口コミレビューを紹介したいと思います。

私が感じた事の3点をそれぞれ説明します。
その3点とは、

  • チキン
  • カレーの量

この3点が気になったので個人的な意見、感想がこちらです。

チキンカレーカツ丼弁当の味

チキンカレーカツ丼弁当の味ですが、カレー自体は辛くはなく、
個人的に良い感じの味わいでした。

辛いのが苦手という人でも、大丈夫だと思います。

ただ面白いかなと思ったのが、このカレーに辛口があり
選べるとより魅力的になるのかなと。

なかには辛いもの好きな人もいますからね。

なんで選べるカレーの味があるといいかなと思ったのかと言うと、
実は、チキンカレーカツ丼では、チーズをトッピングとして
追加することもできるんです。

私はチーズはそこまで好きではないので、追加しませんでしたが・・・

ということもあり、チーズだけでなく、カレーの辛さも選べると、
お客さんをさらに引き付ける武器になるのではないだろうかと思ったわけです。

チキンカレーカツ丼弁当のチキン

さてチキンカレーカツ丼弁当のチキンですが、食べてみて驚きました。
何に驚いたのかと言うと、その柔らかさ。

すごく柔らかくて食べやすくていいなと思いました。

今回、ロースカツと一緒に頼んだので食べ比べると、
その違いは歴然。

あれ?チキンってこんなに柔らかかったのかなと。

ただ人によっては、やわらかすぎて苦手かもという人も
中にはいるかもしれないかなと思いました。

あと、チキンの大きさは大きかったかなと。

良くカツ丼とか食べていても、ちょっとご飯の量と比べると
もう少しお肉が欲しいと思うことってあると思うんですよ。

でも、かつやのチキンカレーカツ丼弁当のチキンは
大きく、まだこんなにあるの?
という感じで食べれました。

個人的には大きさも満足です。

チキンカレーカツ丼弁当のカレーの量

チキンカレーカツ丼弁当のカレーの量。
まあこのカレーの量ですが、どれくらいが基本の量なのかわからないので、
少ないか多いのかわかりません。

ただ私が今回食べてみたチキンカレーカツ丼弁当のカレーの量は
少ないなと思いました。

どれくらいの量なのかというと、
「カレーソースがかかっている」って感じの量。

だから、カレーがご飯の下まで届くようなことなく、チキンの上に
ちょっと多めのソースをかけた感じの量で、この点については、
物足りなさを感じた私です。

ロースかつ

スーパーハングリーセールと称して、ロースカツ1枚が100円
という驚きのメニューが登場。

たった100円だからと思い、注文してみました。
そしてチキンカレーカツ丼弁当と一緒に持ち帰ったロースカツがこちら。

ロースカツ

これが100円。

正直、かなりお得な値段でと感じました。
大きさも、かつの味も。

これは買う価値ありなセールでした。

このセール、いつまでなのか調べてみましたが
わかりませんでした。

8月24日~とだけ書かれていたので、この先どうなるのか?気になるところ。

セールということなので、期間限定なんでしょうね。

チキンカレーカツ丼弁当とロースかつの総合評価

かつやのチキンカレーカツ丼弁当とロースかつを食べてみた
総合評価をまとめてみたものがこちらです。

【チキンカレーカツ丼弁当】

味付け★★★★
★★★★
値段★★★★★

【ロースかつ】

★★★★
★★★★
値段★★★★★

えっとチキンカレーカツ丼弁当とロースかつを注文して
お値段は、594円。

かつやのクーポン、100円引きを利用しての価格です。

かなりボリュームもあり私的には満足いくチキンカレーカツ丼弁当でした。

がっつり食べたいときは、また利用したいと思います。

チキンカレーカツ丼弁当とロースかつの気になるQ&A

ここでは、チキンカレーカツ丼弁当とロースかつの気になることをまとめてみました。

といっても、上記の記事を読んでもらえるとわかることなので、
書かなくても良いかなと思いましたが、私がかつやへ行くまで気になっていた
ことがあったので、あえて最後にまとめてみました。

チキンカレーカツ丼弁当にチーズトッピングできるの?

チキンカレーカツ丼弁当の注文の際に、チーズのトッピングの有無が聞かれます。

そんなサービスがあったのか知らなかったので、
聞かれたとき驚いた私です^^;

チキンカレーカツ丼弁当にスプーンは付くの?

チキンカレーカツ丼弁当にスプーンは付いてきます。
箸でも食べれますが、スプーンがあるほうが便利です。

スーパーハングリーセールってお持ち帰りでも注文できる?

スーパーハングリーセールで100円でロースカツが
購入できる条件ですが、

税込500円以上の商品

を注文すると利用できるセール品です。

またこちらは、お持ち帰りでも利用できるセールです。

あと注意書きでも書かれていますが、1商品につき1枚追加できる
ということなので、その点は勘違いしないようにしてください。

以上、実食!かつやのチキンカレーカツ丼弁当の口コミレビュー【画像あり】の記事でした。

こんな記事も書いています。
実はこんなメニューもあった!かつや期間限定メニュー一覧!

スポンサードリンク


-食べ物グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

100時間カレーB&Rの欧州ビーフカレー

100時間カレーB&Rのレトルト欧州ビーフカレーのカロリーは?実食レビュー評価

今回、食したグルメは、神田カレーグランプリで優勝した 100時間カレーB&Rの欧州ビーフカレーというレトルト食品を食べてみました。 やはり期間限定という文字を見てしまうと、つい買ってみたくなる私。 と …

かつやのネギ塩カツ丼

実食!持ち帰り!かつやのネギ塩カツ丼を食べてみた感想

かつや好きなことは、他の記事でも書いています。 さて今回は、4月20日から販売開始した 「ネギ塩カツ丼」を持ち帰り弁当として購入しました。 そんなネギ塩カツ丼のお弁当を食べてみた感想を紹介しています。 …

藤原製麺の北海道ラーメン函館塩

藤原製麺の北海道ラーメン函館塩を実食!写真付きラーメン評価

ラーメン好きな私。 こってり系はあまり好みでないので、どちらかというと あっさり系のラーメンを良く食べます。 さて今回は、スーパーで見つけたインスタントラーメン。 それが藤原製麺の北海道ラーメン函館塩 …

かつやの肉盛りチキンカツ丼弁当

実食!かつやの肉盛りチキンカツ丼弁当の感想レビュー【画像付き】

いや~暑いですね。 こういう日は、がっつり食べようと思う人も多いのではないでしょうか。 さて販売開始して時間が経ちましたが、私の大好きなかつやの 期間限定メニューをお弁当にして食べてみました。 そのメ …

たっぷり野菜の塩タンメン

西友から数量限定で販売されたたっぷり野菜の塩タンメンの感想とカロリー原材料名一覧

西友へ行ってみた私。 そこで見つけたのが、数量限定で販売しているという、たっぷり野菜の塩タンメン。 ちなみに、あとたっぷり野菜の醤油豚骨ラーメンも売っていたので、 そちらも購入してみました。 その記事 …