お得と気になるメモ

大好きなお得な情報や日々の気になったことなどについて記事を紹介しています。

コンビニグルメ

これが気になる!セブンイレブンのたたき梅おにぎりの栄養成分とカロリーは

投稿日:2018年9月8日 更新日:

たたき梅おにぎり

個人的には、おにぎりを買うときによく利用するコンビニは、セブンイレブンです。
まあ近所にあるからということもありますが。

さて歳をとると、健康のことが気になってくる人も多いはず。
私自身、若いときには気にしなかったカロリーや原材料名、添加物などをチェックするようになりました。

ということで、私と同じように気になる人もいるかもしれないので、記事として残しておきました。

ちなみに、今回、セブンイレブンのたたき梅おにぎりのカロリー、栄養成分、原材料名を紹介したいと思います。

セブンイレブンのたたき梅おにぎりの原材料名は?

さてセブンイレブンのたたき梅おにぎりの栄養成分、原材料名は、

  • 塩飯(国産米使用)
  • 調味梅干
  • 海苔
  • V.B1
  • 野菜色素

となっていました。

まあいたってシンプルなおにぎりなので、あれもこれも添加物がたんまりといったおにぎりではないです。

セブンイレブンのたたき梅おにぎりの栄養成分、カロリーは?

セブンイレブンのたたき梅おにぎりのカロリーは、163kcalとなっています。

その他の栄養成分表示ををまとめるとこんな感じです。

エネルギー163kcal
たんぱく質2.8g
脂質0.4g
炭水化物37.1g
Na608mg

セブンイレブンのたたき梅おにぎりを食べてみた感想

セブンイレブンの梅おにぎりですが、以前の梅おにぎりの方が好きです。
以前の梅おにぎりは、そこまで「梅!」という主張はそこまで感じられない
梅おにぎりだったので好きでした。

しかし今の梅は、しっかり梅!!!
といった感じのすっぱい梅が入っているので、ちょっと苦手。

ほどほどに梅を感じられるおにぎりの方が私の口には合っています。

逆に、梅干しの主張がしっかりあるおにぎりを食べたいという人には
オススメですが^^

とまあ、簡単ですが、セブンイレブンのたたき梅おにぎりの
栄養成分、カロリー、原材料名情報でした。

スポンサードリンク


-コンビニグルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

セブンのざくざく食感チョコもこ

セブンのざくざく食感チョコもこを実食!写真付きレビュー評価

セブンによく行く私。 そこで目についたスイーツが、ざくざく食感チョコもこ!!! ティラミスも食べたかったのですが、「ざくざく」という 言葉に惹かれて、ざくざく食感チョコもこを選びました。 さてそんなセ …

セブンのティラミスもこ

食べてみた!セブンのティラミスもこのカロリーは?味の感想は?

ティラミス・・・ という言葉を聞くだけで、食べたくなってしまう私。 大好きなんですよね、ティラミス。 だからセブンに行って、ティラミスもこなる商品を見つけた時には すぐに買おう! ということで買ってし …

セブンイレブンの極上炒飯

実食!セブンイレブンの極上炒飯のカロリーと口コミレビューしてみた!

チャーハン好きな私。 以前、セブンイレブンで販売している冷凍すみれチャーハンを実食してみました。 ということで、今回は、セブンイレブンで販売されている極上炒飯というのを食べてみました。 セブンイレブン …

ファミマで購入!ライザップのワッフルのカロリー&糖質はどれくらい?

ライザップ・・・ 個人的にはこんなに有名になるとは思ってもいなかった。 芸能人が痩せた姿を披露するテレビCMを見て驚くようになり、 そんなにライザップってすごいんだと興味を持った私です。 さてそんなラ …

セブンイレブンの冷凍のすみれチャーハン

実食!セブンイレブンの冷凍のすみれチャーハンのカロリーと口コミレビューしてみた!

最近はネットニュースなどで評判だと紹介されている コンビニグルメやファミレスグルメを食べることにハマっている私。 随分前にネット記事で書かれていたのがセブンイレブンの冷凍のすみれチャーハン。 今更なが …