お得と気になるメモ

大好きなお得な情報や日々の気になったことなどについて記事を紹介しています。

コンビニグルメ

これが気になる!セブンイレブンの鮭と青菜の混ぜ飯の栄養成分とカロリーは

投稿日:2018年9月13日 更新日:

セブンイレブンの鮭と青菜の混ぜ飯

ここ最近、ハマったセブンイレブンのおにぎりが、
鮭と青菜の混ぜ飯というものです。

セブンイレブンのおにぎり100円セールをきっかけに
試しに購入してみたおにぎり。

意外にもおいしくてかなりハマった私。

ということで、今回はそんな私がハマった、鮭と青菜の混ぜ飯というおにぎりの
カロリー、栄養成分、原材料名を紹介したいと思います。

セブンイレブンの鮭と青菜の混ぜ飯の原材料名は?

さてセブンイレブンの鮭と青菜の混ぜ飯の栄養成分、原材料名は、

  • ごま焼鮭ほぐし身野沢菜お浸し入りだしご飯(国産米使用)
  • 焼鮭ほぐし身
  • 海苔
  • 調味料(アミノ酸等)
  • PH調整剤
  • グリシン
  • 亜鉛含有酵母エキス

原材料の一部に小麦、大豆を含む

となっていました。

セブンイレブンの鮭と青菜の混ぜ飯の栄養成分、カロリーは?

セブンイレブンの鮭と青菜の混ぜ飯の栄養成分、カロリー

セブンイレブンの鮭と青菜の混ぜ飯のカロリーは、208kcalとなっています。

その他の栄養成分表示ををまとめるとこんな感じです。

エネルギー208kcal
たんぱく質5.5g
脂質1.0g
炭水化物44.3g
Na657mg

セブンイレブンの鮭と青菜の混ぜ飯を食べてみた感想

セブンイレブンの鮭と青菜の混ぜ飯というおにぎりですが、
意外と美味しいなと感じました。

青菜ってどうなの?
と思いきや、青菜の食感が意外にもおにぎりに合っています。

まあもしかしたら年齢的に、こういったものが好きな年代になった
ということなのかもしれませんが^^;

若いころであれば、あまり興味がなく、もっとがっつりと
食べれるおにぎりを選んでいたと思います。

そんな私は最近は、そういったがっつり系のおにぎりではなく、
比較的シンプルに近いおにぎりを食べたいと思うようになりました。

最後に人こと言うなら、鮭おにぎりに飽きてしまった人は、
鮭と青菜の混ぜ飯のおにぎりを食べてみると、意外とハマるかもしれないということです。

以上、簡単ですが、セブンイレブンの鮭と青菜の混ぜ飯おにぎりの栄養成分、カロリー、原材料名情報でした。

これが気になる!セブンイレブンのたたき梅おにぎりの栄養成分とカロリーは

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-コンビニグルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

セブンのざくざく食感チョコもこ

セブンのざくざく食感チョコもこを実食!写真付きレビュー評価

セブンによく行く私。 そこで目についたスイーツが、ざくざく食感チョコもこ!!! ティラミスも食べたかったのですが、「ざくざく」という 言葉に惹かれて、ざくざく食感チョコもこを選びました。 さてそんなセ …

セブンイレブンの極上炒飯

実食!セブンイレブンの極上炒飯のカロリーと口コミレビューしてみた!

チャーハン好きな私。 以前、セブンイレブンで販売している冷凍すみれチャーハンを実食してみました。 ということで、今回は、セブンイレブンで販売されている極上炒飯というのを食べてみました。 セブンイレブン …

ファミマのクリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風

ファミマのクリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風のカロリーは?食べてみた感想!

ネットニュースを見て食べたくなったファミマの クリーミーバウムケーキ、クレームブリュレ風。 なんか美味しいと評判らしく、つい仕事帰りに買っちゃいました。 ということで、気になるクリーミーバウムケーキ …

セブンの金のビーフシチュー

実食!セブンの金のビーフシチューの口コミ評価と糖質情報

あまりビーフシチューを食べる機会がない私。 すっごく久しぶりにビーフシチューを食べたいと思ったので、 セブンで販売されている金のビーフシチューを購入して食べてみました。 そんなセブンの金のビーフシチュ …

セブンイレブンの冷凍のすみれチャーハン

実食!セブンイレブンの冷凍のすみれチャーハンのカロリーと口コミレビューしてみた!

最近はネットニュースなどで評判だと紹介されている コンビニグルメやファミレスグルメを食べることにハマっている私。 随分前にネット記事で書かれていたのがセブンイレブンの冷凍のすみれチャーハン。 今更なが …