お得と気になるメモ

大好きなお得な情報や日々の気になったことなどについて記事を紹介しています。

コンビニグルメ

セブンのとみ田の豚ラーメン実食した感想評価【画像あり】

投稿日:

セブンのとみ田の豚ラーメン

少し前に話題になったセブンから発売されたとみ田監修した豚ラーメン。
ようやく私の地域でも販売開始したようなので購入してみました。

待ちに待ったとみ田の豚ラーメン。

なんか二郎的なラーメンということで気になっていました。
ちなみに二郎のラーメンは食べたことがありません^^;

だからこそ食べてみたかったのです!

このとみ田監修の豚ラーメンを。

ということで、それでは豚ラーメンを紹介していきましょう。

スポンサードリンク


セブン「とみ田監修」豚ラーメン(豚骨醤油)を食べてみた

セブンのとみ田の豚ラーメン

まずこのラーメンのパッケージを見てみると、目につくのが、

極太麺
野菜、豚
にんにく

の文字ですね。

なんかがっつり系なラーメンだなという印象を受けます。

まあがっつり食べたいから購入したのですが私は。。。

セブンのとみ田監修の豚ラーメンのカロリーと調理法は?

セブンのとみ田監修の豚ラーメンのカロリーと調理法をご紹介。

カロリーは、706kcal

調理法はレンジでチン。

500Wで7分20秒。
1500Wで2分20秒。

ちなみに私は500Wで8分くらい温めました。

すっごくアツアツになりました^^

セブンのとみ田監修の豚ラーメンを実食

セブンのとみ田の豚ラーメン

とみ田監修の豚ラーメン。
ふたを開けてみるとこんな感じでした。

たしかに二郎っぽい感じの出来栄えですね。

もやしたっぷり。
いい感じですね。

セブンのとみ田の豚ラーメン

では、まず下に埋まっている麺を出してみました。

アツアツの麺がこんな感じで現れました。

セブンのとみ田の豚ラーメン

麺は太麺ということで、太麺好きな人にはたまりませんね。

温めすぎたので、すごい湯気。
でもいい感じでおいしそうに見えますよね?

セブンのとみ田の豚ラーメン

そしてこれがチャーシュー。
いい感じの分厚さですね。

食べてみましたが、歯でかみきれないなんていうことはまったくありませんでした。
柔らかかったですね。
食べやすいチャーシューでした。

セブンのとみ田の豚ラーメン

さらに下からかきだしてみた画像がこれ。
すっごく味も濃そうでおいしそうじゃないですか?

セブンのとみ田の豚ラーメン

とりあえず、もやしを食べまくり、麺とスープを残すのみとなった画像。
しっかり麺に味が付いている感じですね。

セブンのとみ田の豚ラーメンのスープ

セブンのとみ田監修の豚ラーメンのスープはすごく濃い、しょっぱいということが他の方の感想で書かれていたのを読んだので、あらかじめ温めておいたお湯を足してうすめてみました。

そうしたら意外。
豚ラーメンのスープを薄めて飲むとこれが美味しかったです。
さっぱりスープって感じで、意外とありでした。

ちょっと味の濃いラーメンを食べた後、ちょっと薄めのラーメンスープで
口の中を整えられてよかったです。

しょっぱいと感じた人は、薄めるのもありだと思いますよ。
あくまでもスープとして飲む場合ですが。

セブンのとみ田監修の豚ラーメンの感想評価

さて最後に、セブン発売のとみ田監修の豚ラーメンの感想評価をしたいと思います。

★★★
スープ★★★★
値段★★★
総合評価★★★★

※★5段階中

スープは良かったと思います。
ただ麺に関しては、ラーメン屋さんで食べる太麺とは差が出てしまったのが残念。

まあコンビニラーメンの限界なのかもしれませんが・・・
けっして麺としては悪くはないです。

ただやはりラーメン屋さんの太麺を想像していたので、ちょっと期待分、私の中で評価が下がってしまった感じ。

コシがあるとよかったんだけどなぁ。

あと気になる人がいるかもしれないので、書いておこうと思うことがあります。

このセブンのとみ田監修の豚ラーメンのパッケージに、「にんにく」
という文字があるので躊躇してしまう人がいるかもしれませんが、
それほどにんにくという感じはしませんでした。

私だけかもしれませんが・・・

普段、ほとんど、にんにくを食べない私なので、食べたらすごくにんにんく感が
気になるかなと思ったのですが、そういったことはまったくありませんでした。

値段についてですが、個人的には税込500円だとうれしいかなと。

買って損はないセブンのとみ田監修の豚ラーメンでした。

まだ食べていないラーメン好きな人は、一度、食べてみはいかがですか?

スポンサードリンク


-コンビニグルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

セブンのざくざく食感チョコもこ

セブンのざくざく食感チョコもこを実食!写真付きレビュー評価

セブンによく行く私。 そこで目についたスイーツが、ざくざく食感チョコもこ!!! ティラミスも食べたかったのですが、「ざくざく」という 言葉に惹かれて、ざくざく食感チョコもこを選びました。 さてそんなセ …

ファミマのクリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風

ファミマのクリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風のカロリーは?食べてみた感想!

ネットニュースを見て食べたくなったファミマの クリーミーバウムケーキ、クレームブリュレ風。 なんか美味しいと評判らしく、つい仕事帰りに買っちゃいました。 ということで、気になるクリーミーバウムケーキ …

セブンイレブンの極上炒飯

実食!セブンイレブンの極上炒飯のカロリーと口コミレビューしてみた!

チャーハン好きな私。 以前、セブンイレブンで販売している冷凍すみれチャーハンを実食してみました。 ということで、今回は、セブンイレブンで販売されている極上炒飯というのを食べてみました。 セブンイレブン …

ファミマで購入!ライザップのワッフルのカロリー&糖質はどれくらい?

ライザップ・・・ 個人的にはこんなに有名になるとは思ってもいなかった。 芸能人が痩せた姿を披露するテレビCMを見て驚くようになり、 そんなにライザップってすごいんだと興味を持った私です。 さてそんなラ …

セブンイレブンの鮭と青菜の混ぜ飯

これが気になる!セブンイレブンの鮭と青菜の混ぜ飯の栄養成分とカロリーは

ここ最近、ハマったセブンイレブンのおにぎりが、 鮭と青菜の混ぜ飯というものです。 セブンイレブンのおにぎり100円セールをきっかけに 試しに購入してみたおにぎり。 意外にもおいしくてかなりハマった私。 …