お得と気になるメモ

大好きなお得な情報や日々の気になったことなどについて記事を紹介しています。

コンビニグルメ

うまい?セブンの六角家の豚骨醤油まぜそばの実食レビュー【画像付き】

投稿日:

セブンの六角家の豚骨醤油まぜそば

セブンから発売された六角家の豚骨醤油まぜそば。
本当は博多だるま背油豚骨まぜそばを食べたかったのですが、私が足を運んだセブンにはなく、諦めて六角家のまぜそばを購入。

ということで、今回は、セブンから発売された気になっていた
六角家の豚骨醤油まぜそばを実食してみたので感想と評価を書いてみました

あと六角家まぜそばのカロリーや原材料名などの情報もまとめて紹介しています。

スポンサードリンク


セブンの六角家まぜそばの商品情報

セブンの六角家の豚骨醤油まぜそばの商品情報をまずはまとめてみました。
カロリー、栄養成分表示、原材料名がこちらです。

カロリー

六角家の豚骨醤油まぜそばのカロリー

六角家の豚骨醤油まぜそばのカロリーは737kcalです。

実は、セブンでは過去に六角家のカップラーメンが出ていました。
私はこのラーメンが好きでした。
だから今回、食べたことのない「まぜそば」でも六角家なら美味しいのかなと思って購入した次第です。

ちなみにその六角家のカップラーメンというのはこれです。

この六角家のラーメンのカロリーは517kcalということで、ラーメンよりもまぜそばのほうがカロリーが高いです。

その他の栄養成分表示

タンパク質12.2g
脂質33.2g
炭水化物98.8g
糖質95.7
食物繊維3.1g
食塩相当量8.3g
ビタミンB10.33mg
ビタミンB20.37mg
カルシウム204mg

※1食166g

原材料名

六角家まぜそばの原材料名

六角家まぜそばの原材料名がこちらです。

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、粉末油脂、ソース)、ソース(しょうゆ、糖類、香味調味料、香味油、チキンオイル、植物油脂、豚油、ポークエキス、食塩、豆板醤、たん白加水分解物、香辛料)、かやく(チャーシュー、ほうれん草、ねぎ、のり、香辛料(赤唐辛子))/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、清酒、炭酸カルシウム、かんすい、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素。カロチノイド色素、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、
(一部に卵、乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

セブンの六角家まぜそばができるまで

六角家まぜそばの調理法

六角家まぜそばは、5分調理ということで、まあカップ麺ならよくある待ち時間。

まずは、まぜそばの中身を見てみましょう。
麺以外には、かやく、液体スープ、ふりかけ、特製豆板醤が入っています。

かやく、液体スープ、ふりかけ、特製豆板醤

ちなみに豆板醤はお好みで量を調整してくださいとあります。
まあ辛いのが苦手な私ので、ここら辺は調整しようと思います。

特製豆板醤

麺はこんな感じでした。

六角家まぜそばの麺

ふたをはがし、中身を出して、かやくを入れて熱湯を入れて5分待つだけ。
お湯の目安は770ml。

召し上がり方

セブンの六角家まぜそばを実食

セブンの六角家まぜそば

セブンの六角家まぜそばを実食!
とりあえず、液体スープとふりかけを入れて混ぜてみました。
なかなかうまく混ざらず・・・

とりあえず豆板醤を入れずに食べてみました。

う~ん、あまり味がしないというか、よくわからない・・・
まあ、まぜそばを初めて食べたので、まぜそばというのはこういったものなのかもしれませんが。

ちょっと予想外。
味がしないわけではないのだが、微妙な感じ。

ということで、豆板醤を少し入れてみました。

セブンの六角家まぜそば

豆板醤をすべていれてから辛くてダメだとなることのないように少しずつ入れて混ぜてみました。

少しだとあまり辛さも感じず物足りないので、6,7割くらい入れて混ぜて食べてみました。

これだけの量を入れましたが、辛いものが苦手な私でも食べれる辛さでした。
まあちょっと辛いから少し水を飲みたいという程度でした。

だから、私のように辛いものが苦手な人でも食べれる程度の辛さなまぜそばとなっていると思います。

セブンの六角家まぜそばを食べてみた評価レビュー 

セブンの六角家まぜそば。
食べてみた素直な感想は、美味しいからもう一度食べたい!
と思えるものではありませんでした。

どこかのお店でまぜそばというものを食べたことがありません。
だからそもそもまぜそばというのはどういった味なのかわからないので実はこの味がまぜそばなのかもしれませんが、ちょっと味的には微妙だと私は思いました。

不味くはないけど、美味しくもないという微妙な感じ。

個人的には随分前に食べたセブンの六角家ラーメンの方が美味しいかなと。
あれは何度も購入して食べましたからね。

今回の六角家まぜそばは、今回だけでもう十分かなという感じです。

★★★★
スープ★★
★★
値段★★★
総合評価★★

※★5段階中

やっぱり六角家といえばラーメン。
ということで、今度、六角家のカップ麺を購入するなら、ラーメンにしようと思います。

調べてみると、六角家のカップ麺っていくつか種類出ているんですよね。
食べたことのない六角家のカップ麺を食べたいと思います。

スポンサードリンク


-コンビニグルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ファミマのクリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風

ファミマのクリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風のカロリーは?食べてみた感想!

ネットニュースを見て食べたくなったファミマの クリーミーバウムケーキ、クレームブリュレ風。 なんか美味しいと評判らしく、つい仕事帰りに買っちゃいました。 ということで、気になるクリーミーバウムケーキ …

セブンイレブンの冷凍のすみれチャーハン

実食!セブンイレブンの冷凍のすみれチャーハンのカロリーと口コミレビューしてみた!

最近はネットニュースなどで評判だと紹介されている コンビニグルメやファミレスグルメを食べることにハマっている私。 随分前にネット記事で書かれていたのがセブンイレブンの冷凍のすみれチャーハン。 今更なが …

ファミマで購入!ライザップのワッフルのカロリー&糖質はどれくらい?

ライザップ・・・ 個人的にはこんなに有名になるとは思ってもいなかった。 芸能人が痩せた姿を披露するテレビCMを見て驚くようになり、 そんなにライザップってすごいんだと興味を持った私です。 さてそんなラ …

たたき梅おにぎり

これが気になる!セブンイレブンのたたき梅おにぎりの栄養成分とカロリーは

個人的には、おにぎりを買うときによく利用するコンビニは、セブンイレブンです。 まあ近所にあるからということもありますが。 さて歳をとると、健康のことが気になってくる人も多いはず。 私自身、若いときには …

セブンイレブンの肉じゃが

セブンイレブンの肉じゃが実食!味は?カロリーは?食べる価値あり?

セブンイレブンの商品の中で良く買うものがあります。 その一つが、肉じゃがです。 しかし肉じゃがと言っても、やはり求めるものは家庭の味 だと思うんですよね。正直なところ、自分が求めている味に近いのか? …