お得と気になるメモ

大好きなお得な情報や日々の気になったことなどについて記事を紹介しています。

カップラーメン コンビニグルメ

ローソン先行販売の五郎家しょうゆ豚骨ラーメンを実食レビュー画像付き

投稿日:

五郎家しょうゆ豚骨ラーメン

ふらっと立ち寄ったローソン。
6月11日に発売した、悪魔のおにぎりシリーズである悪魔のおにぎりお好み焼き味を食べ忘れたので買おうと思ったら、売り切れ・・・

ということで気分を変えてローソンから発売されている五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンを購入したので、それを実食しレビューを書いてみました。

スポンサードリンク


明星食品 五郎家のしょうゆ豚骨ラーメン

五郎家というラーメン屋さんは鹿児島にあるということで、ラーメン好きな私ですが、まったく知らなかったお店。完全に住んでいる地域が違うので調べたこともありませんでした。

まあそんな遠くて食べに行けないラーメン屋さんのラーメンを食べることができる便利なものがインスタントラーメン。カップ麺ですね。

店舗で食べるのとまったく同じものを食べることはできませんが、五郎家の人が監修したラーメンということで、味を楽しむことはできるのかなと。

販売情報

販売店ローソン(先行販売)
発売日5月7日
販売価格258円(税込)

五郎家のしょうゆ豚骨ラーメン商品情報

五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンの商品情報がこちらです。

原材料名

五郎家しょうゆ豚骨ラーメンの原材料名

めん(小麦粉、でん粉、植物油脂、食塩、卵粉)、スープ(しょうゆ、香味油、豚、鶏エキス、糖類、たん白加水分解物、食塩、豚油、チキンオイル、チャーシューエキス、香味調味料、香辛料)、かやく(キャベツ、チャーシュー、揚げネギ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、かんすい、酒精、炭酸カルシウム、香料、乳化剤、カロチノイド色素、炭酸マグネシウム、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1
(一部に卵、乳成分、小麦、ごま、さば、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチンを含む)

栄養成分、カロリー

五郎家しょうゆ豚骨ラーメンのカロリー

熱量401kcal(うちスープ92kcal)
たんぱく質10.0g
脂質11.0g
炭水化物65.6g
食塩相当量6.9g(麺1.9g、スープ5.0g)
ビタミンB10.28mg
ビタミンB20.24mg
カルシウム131mg

※1食112g

明星食品 五郎家のしょうゆ豚骨ラーメン実食レビュー

五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンのパッケージ、私好み。
なんかおいしそうな予感をさせるスープの色と麺。

さてカップ麺の中を見てみましょう。
開けてみると液体スープ、かやく×2が入っていました。

五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンの中身

そして中の麺を見てみるとこんな感じでした。
ノンフライめんですね。

五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンのノンフライめん

かやくを入れてみるとこんな感じになりました。

五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンのかやく

お湯を入れて待つこと5分、出来上がりがこちらです。

五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンの出来上がり

おいしそうなスープですね。
個人的にはスープに期待していたので、良い絵でうれしいです。

五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンの出来上がり

五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンの出来上がり

さて食べてみての感想ですが、麺はまあノンフライめんということで他のカップ麺の麺と大きく大差はないかなと。
でも美味しいですよ。

麺で他のカップ麺と大差があるかと言えば、ありません。
やはり一好き嫌いが分かれる部分となるのがスープ。

これは私的には高評価。
ちょっと甘味があるスープなのかな。
私はあまり甘みのあるスープというのは苦手なのです。

ただ五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンのカップラーメンのスープは、程よい甘さがある程度で、そこまで気にならないかなといった感じでした。

私的には甘さはギリギリでしたが。

焦がしネギの香りも感じられていい感じのスープでした。
カップ麺だとしょっぱい!ということもありますが、私的には他のカップ麺よりしょっぱさというのは抑えられているのかなという印象。

まあ甘さが感じられるから、しょっぱさがそこまで感じなかったのかもしれませんが。
だからなのか、スープも飲みほしても良いかなと思えるほどの味でした。

五郎家のしょうゆ豚骨ラーメン実食評価

個人的な五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンのカップラーメンのレビュー評価がこちらです。

★★★
スープ★★★★
★★★★
値段★★★
総合評価★★★

※★5段階中

五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンですが、美味しかったです。
まあまた食べても良いかなと思うレベルでした。

絶対にまた買って食べたいとまでの評価ではなかったので総合評価3です。
正直、カップラメーンで絶対にまた購入して食べたいと思ったことは、
ほぼありません。
とはいえ評価3というのは、私の中では五郎家のしょうゆ豚骨ラーメンは高評価なラーメンでした。

※私の中で総合評価4、5にするのは、絶対にまた購入して食べたいと思うレベルの場合のみ評価する数字です。

スポンサードリンク


-カップラーメン, コンビニグルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ファミマで購入!ライザップのワッフルのカロリー&糖質はどれくらい?

ライザップ・・・ 個人的にはこんなに有名になるとは思ってもいなかった。 芸能人が痩せた姿を披露するテレビCMを見て驚くようになり、 そんなにライザップってすごいんだと興味を持った私です。 さてそんなラ …

ファミマのクリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風

ファミマのクリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風のカロリーは?食べてみた感想!

ネットニュースを見て食べたくなったファミマの クリーミーバウムケーキ、クレームブリュレ風。 なんか美味しいと評判らしく、つい仕事帰りに買っちゃいました。 ということで、気になるクリーミーバウムケーキ …

セブンのとみ田の豚ラーメン

セブンのとみ田の豚ラーメン実食した感想評価【画像あり】

少し前に話題になったセブンから発売されたとみ田監修した豚ラーメン。 ようやく私の地域でも販売開始したようなので購入してみました。 待ちに待ったとみ田の豚ラーメン。 なんか二郎的なラーメンということで気 …

セブンのもちふわパンケーキ

実食!セブンのもちふわパンケーキのカロリーは?味の感想をご紹介!

最近は、コンビニのスイーツなどがネットで話題になることが 多いですよね。実はセブンイレブンのもちふわパンケーキという商品も ライブドアニュースで取り上げられていました。 ということで、気になったので、 …

セブンのティラミスもこ

食べてみた!セブンのティラミスもこのカロリーは?味の感想は?

ティラミス・・・ という言葉を聞くだけで、食べたくなってしまう私。 大好きなんですよね、ティラミス。 だからセブンに行って、ティラミスもこなる商品を見つけた時には すぐに買おう! ということで買ってし …